ロボットがさらなる威力を発揮する事が期待されている

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当初地面を足で蹴って進んでいたのだが、複雑になるのを承知でペダがついた。
スピードを増すため前輪このように改善された部分もあるのだが、補助輪はいつまでも「初心者が補助として使うもの」にとどまっており、不安定な構造はそのままだ。
が巨大化したが、それは危険とのことでチェーンと変速機構がついた。
つまり進化の過程において「解決された不便」
と「残された不便」
両方が存在する、ということになる。
例2楽器素晴らしいピアノの演奏、例えばリストの曲を弾きこなすさまを見ていると、目が追いつかなくなる。テクノロジーに対してとても楽観的に見えます右手と左手が自由に跳ねまわり.どちらの手が主旋律を弾いているのかもわからない。非人間的なこと甚だしいと思うと同時に、人間鍛錬を積めばここまでいけるのか、と感嘆する。
「ピアノが弾けたらなぁ」
とは多くの人が考えるところであり、子供の頃いやいややらされたピアノの練習を「あのまま真面目に続けていればなあ」
と嘆いた人も少なくないだろう。ではなぜそう思うのか。
ピアノというのは決してユーザビリティ的にやさしくない。
自分でも満足できる演奏をするためには何年もの練習をする必要がある「何年も!」結果ほとんど人は途中で挫折する。
他の楽器はどうだろう。
バイオリンの先生があるときこう嘆いた。
小学校に管楽器クラブはたくさんあるが、弦楽器はなかなか入れてもらえない、と。

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理由は簡単で弦楽器-つまりバイオリンとかその類はまともに音が出せるようになるまで数年かかる。
それ故小学校のクラブのタイムスパンに収まらないのである。
古来より楽器の多くはこうした性質を有している。
ではこうした状態をに改善する動きはあるのだろうか?例えばiPadのGarageBandというアプリに搭載されている「簡易演奏モード」
は「ユーザビリティ的」
と書かれた場所を押さえればそれでFコードが鳴り響く。
人工知能がどのように活用されているのかをもう少し掘り下げて紹介
どうだろう。
ギターのFコードの押さえ方に四苦八苦するなんてことはない。
「F」
こちらのほうがユーザビリティ的観点から見て優れている。
もう一つ例を挙げよう。
多くの弦楽器-例えばバイオリン·には、それ故正しい音を出すためには相当の熟練が公要である。
どこをえればよいかは体で覚え込むしか流石にいないだろう。
ギターにみられるようなフレットがない。
ないのだ。
なぜこのようなrユーザビリティに欠陥がある」楽器が長年使われているのだろうか?ロボット工学やゲーミングがあります

人工知能の繰り出す手について

楽器を作る人間はユーザビリティ:関してあまりに無知である、と無邪気:指摘する人はここで考えるべきは、バイオリンやピアノなどの楽器がその初心者にとっての敷居の高さと、鍛錬をつみ技量を習得した時に得られる表現の自由度を合わせて持っている、と表裏一体なのだ。iPadのGarageBandを使えば簡単にコードを弾くことはできる。
という事実である。
先ほどか挙げしかしHotelCaliforniaのギター,ている「ユーザビリティ上の問題」はそれを鍛錬により克服した際に得られるロを美しく奏でようと思えば、やはり相当の鍛錬が必要となる。ロボット工学やゲーミングがあります

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「自由な操作、表現」
した観点から、楽器が長い歴史の間にどう「変化し、変化しなかったか」
を考えることは有益だと思う。例えば音色、あるいは奏法に関係がない部かの素材などはどんどん変化している。
今ではフルートはほとんど金属でつくられている。しかし管楽器を「木管楽器」と「金管楽器」に分類すれば、フルートは木管楽器にはいるのだ。金属でできているのに!フルートは金属でつくられるようになったことにより、音色などを失うことなく、耐久性を向上させたのではあるまいか。しかしバイオリンにフレットをつけるような変化は起こりようがない。


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